rainysunset

rainysunset

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2009.08.23 Sunday




| - | - | - | pookmark |
2009.08.22 Saturday

お久しぶりです。

 10年ぶりくらいに、豚の角煮を作ってみました。

豚の角煮

豚の角煮を作ると、思い出す人。
それは、こうたろうさん。
しばらく会っていないけど、どこに居るのかな。

アメリカに居た時、それはそれはお世話になって。
ご近所だったこともあり、なにかっていうと甘えてました。
そのこうたろうさんの得意メニュー。豚の角煮…。アメリカに居るのに…。
日本人超几帳面古着ディーラーらしく、すべての古着を洗濯→乾燥機。
ボタンも一番上まできちんとしめて…。おたたみ…。
の、作業をする日は、一日オウチに居るので、朝から角煮を煮る。
そして、しほちー、今日、角煮だよー、と、電話をくれるので。
私とパパは寄り道して帰るのです。

そういえば、日野さん(旦那さまの方)にはじめてお会いしたのも。
こうたろうさんのおうちでした。
広いリビングのでっかいソファーにいつもうつぶせで眠っている人…。
脇には必ず、ピーナッツの瓶が…。
決して起きる事は無いので。
お顔を認識したのは、はじめてうつぶせの日野さんを見てから、何回目でしたかね?。

遠い遠いアメリカの西海岸ではじめてお会いして。
今は、狭い狭い、仙台市青葉区。
とってもお世話になっております。
せっかくなので、今日の角煮は、結婚のお祝いに日野さんからいただいた器に。
日野さん、いつも、今日も。ありがとうございます。


さてさて、私。こないだ37さいになりました。
HARUZOOさんのブログで気になっていたクロワッサン。

クロワッサン

本当に40がリアルになって。
まあでも、特に抵抗もないんですけど。
ふと、客観的になると、いや〜年とったな…とも思いますけどね。

家族、友達との深い関わりに、全く一人ということを意識しない幸せな毎日に。
感謝して感謝して感謝して。

もちろん進むべきことは進みますが。
ゆっくり、とか、とまった方が良いことも。
あるんじゃないかな〜なんて思ったりもしますので。
そこらへんを、余裕の選択で、いけるようになりたいな。

あとは、ふみかさんとの共通目標。
ストローク上手。

37さいも、みなさまよろしくおねがいします。




▲top